新型コロナウイルスに関する弊社の取り組みについて詳しくはこちら

業務内容がイメージしやすい安定感あるピクチャーロゴデザイン

イギリスのブライアンジェームス社の積車トレーラーの輸入販売を手掛けるために起業された方のスタートアップサポートです。

ロゴ、名刺、チラシ、ステッカー、ウェブサイトを作成致しました。

ロゴはピクチャーロゴもしくは頭文字ロゴを希望とのことで2案を提示し方向性を確認した上で微修正していきました。お客様からラフを頂きそれを具現化しています。
最終的にはピクチャーロゴを修正し決定稿となりました。

目次

デザインコンセプト

世の中を牽引する、成熟した男性らしい、堂々と構えた安定感あるイメージです。積載トレーラーを牽引するイメージとのリンクを図りました。少しワイルドな一面も持たせたくて、荒野を走るイメージ画としました。

決定までの足跡

クライアントイメージ

コンセプトや特徴。ロゴに対する思い
日本では多く普及していない積車トレーラー。街中やレース場にトレーラーで車を運ぶ際にそれ自体が目立つがその際に、車体につけられたロゴを見てMILLIONTRANSPORTを印象付けると共に、そこから調べてもらい問い合わせなどに繋げる。
洗練されたかっこよさが必要。

ブライアンジェームス(メインで取り扱う積車トレーラー)の特徴
・かっこいい
・安全性、強度がある。
・重心が低くコーナリングやブレーキ性能が良い
・車メーカーとしての視点があり、車好きのマニアには分かる細かい気づかいや工夫が施されている。例)肉抜き。(強度、バランス、見た目にこだわり手間を惜しんでいない。)

ターゲット
30代~40代男性。
車にお金をかける富裕層

イメージカラー
メイン 青
サブ  白、赤

ロゴタイプ
MILLION TRANSPORT
※カナ表記などは不要

クライアント参考イメージ
http://www.accr-japan.com/
※こちらに使われている画像やバナーの感じなどかっこいい

お客様作成の手書きラフ1

向き的には○で囲っていない方になります。
左が車、右が屋根付きトレーラー。
後ろのトレーラー、タイヤが3つ見たいな形になっていますが、中央の一つのみで。

お客様作成の手書きラフ2

頭文字のMとTを組み合わせてデザイニング。
立体的なのか平面的なのかはお任せ。(車は不要)

提案1 ピクチャーロゴ(絵や図を中心にデザインしたロゴ)

提案2 頭文字ロゴ(頭文字や名前の一部を用いてデザインしたロゴ)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次