ネットに向いている商品とは?

2014年6月13日

ホームページを作成する理由としてインターネット上でも販売していきたいと思われる方がおられるかと思います。しかし、インターネットで販売する際には「向いている商品」と「向いていない商品」があります。
では、どのような要素がある商品がネットでは向いているのでしょうか。

買うのが恥ずかしいもの

店舗での購入が恥ずかしい商品がよくインターネットで購入されています。インターネットでは実際の店舗と違い商品を購入する際、誰にも見られることがないので気軽に購入されることが多いようです。

マニアックなもの

特定の分野で需要がある商品も購入される傾向にあります。プロ仕様のような、特定の人が興味をくすぐられるような商品がよく購入されています。

オンリーワンなもの

オーダーメイドなどの自分のためだけの商品や、健康食品やサプリメントな効果を差別化できている商品がネットではよく取引されています。

プレミアムなもの

あまり取引されないレアな商品や、競合他社と比べた際に安く購入できる商品などプレミア価値が感じられる商品が売れる傾向にあるようです。
上記に当てはまるものがすべてではありませんが以上のような商品がネットでよく購入にいたる商品になります。ネットで販売する際には以上の要素をふくんだ商品を試してみてはいかかでしょうか。

Related Posts

求人採用に向けてインディード(Indeed)に掲載するには

これからの時期、23年卒の求人採用が本格化しますが、皆さんインディードは活用していますでしょうか。CMなどでも話題になっているので耳にされたり、見たりしている方は多いかと思いますが自社の求人を無料で掲載するにはどうすればよいでしょうか。 掲載のポイントをご紹介します。 (条件によっては新卒採用では難しい場合等もあるのでご了承ください) インディード(Indeed)とは...

小規模事業者持続化補助金 次回締切は22年1月12日(低感染リスク型)と2月4日(一般型)です

小規模事業者持続化補助金は2020年から継続実施されているものですが、数か月おきに回を区切って実施され、2020年度、2021年度では名称と共に細かい要件なども変更されているので注意が必要です。 コロナ特別枠→低感染リスク型ビジネス枠 一般型と低感染リスク型ビジネス枠がありますが、低感染リスク型ビジネス枠の方が補助率や補助上限額が大きいので要件が合致する場合はおススメです。 大枠には変わりないですが従来からの主な変更点やポイントご紹介します。 こちらにも詳しくのっています。 丸わかり!小規模事業者持続化補助金(公式PDF)...

Gmail接続エラー「メールを今すぐ確認する」が消えてできない時

Gmail接続エラー「メールを今すぐ確認する」が消えてできない時

先日Gmailで接続エラーの障害が長時間発生し、メールの受信が遅延することがありました。 一時的な受信遅延や障害は今までもあったものの1日以上連続して起きたことはほとんどありません。 こういった障害の発生は原因によって対処法も異なり、いつも同じ方法で解決できるとは限りませんが、今後の参考に今回のケースと対処法をご紹介します。 Gmail接続エラー発生状況 ・メールサーバー:KDDI系のCPIを使用 ・Gmail管理画面経由で独自ドメインのメール送受信ができるように設定...