ワードプレスにYoutubeの貼り付け

ワードプレスにYoutubeの貼り付け

By: WasabiStaff 2013年 09月20日


動画サイトでお馴染みYoutube。なんと1分間で100時間分の動画が次々アップロードされているようです。今までテキストだけのブログを更新していたけどこれを機会に動画も入れてみよう!という方でもワードプレスで管理しているのであれば比較的簡単にアップすることができます。(アップといってもyoutubeにアップロードした動画を、ブログ内で閲覧できるようにする形です。)

テキスト(HTML)モード


通常は参考画像のように動画サイズを決め、埋め込みコードをコピーしワードプレスにテキスト(HTML)モードでコードを貼り付ければ完了です。ただ、今までビジュアルモードで更新していたのでテキスト(HTML)モードはちょっと・・・。という方でも楽に入れ込める方法があります。

ビジュアルモード


2つ目の貼り付け方として「この動画を共有」を押した時にでる共有URLをビジュアルモードで直接貼り付ける方法があります。普段からビジュアルモードで更新している方は、特に違和感なくできるかと思います。(投稿前の管理画面上では反映されないようです。)
テキストモードとビジュアルモードを逆にして貼り付けた場合はちゃんと反映されないので注意が必要です。
参考:Youtube 統計情報