米Googleは5月13日、「Gmail」「Googleドライブ」「Google+ 写真」のストレージ容量を統合すると発表しました。下記一部抜粋。
GoogleAppsユーザーはサービスの仕切り無く合計で30GBまで通常ユーザーは15GBまで使用することができます。Gmailを主に使用しているユーザーにとっては少しでもメールで容量多く使えるというのは便利です。
とはいえ、頻繁に容量の大きい添付ファイルをやり取りするユーザーはいずれ保存容量の追加を検討する必要もあるかと思います。
重要なお知らせ: Gmail とドライブの Google 保存容量の割り当てが統合されます。
2013 年 5 月 28 日より、Google でお使いいただく保存容量が変更になります。Gmail とドライブの容量を 1 つにまとめ、よりわかりやすくいたします。Gmail で 25 GB、ドライブで 5 GB と、現在は別々に管理している保存容量を、Gmail とドライブ、Google+ フォトでまとめて 30 GB の割り当て容量に変更いたします。
Posted by Nakagawa