CPIでのWordPress利用のホームページ制作で気をつけたい事

No Tags | ストラテジー · ブログ

前回もはまってしまった「WordPress」でタイトルや記事の中身で日本語を書いたら消えてしまう現象。
またまたはまってしまい、「wordpress 日本語消える CPI」とググると自分のブログがヒットしてラッキー!これは一発解決だなと喜びました。
contactform7を更新したら中身が消える
今回は、同じ事をしても直らない。
30分もはまってしまった事を備忘録としてブログを書きます。
ファーストサーバーでも同じ現象がおこるらしく、下記のブログを参考にしました。
WordPressで入力した日本語が消えてしまう時の対処法
前回と今回の違う所は、まずCPIのサーバーが今回は最新版だっという事。
それと、WordPressでマルチサイトを構築した事です。
結論から言うと .htaccess 2行追加しただけ。
php_flag mbstring.encoding_translation off
php_value default_charset “UTF-8”
技術的な細かい事は、WordPressで入力した日本語が消えてしまう時の対処法をご参考ください。

Posted by Taro Miki