スマートフォン最適化

No Tags | Network / System · アナリティクス · ウェブデザイン · ストラテジー · ブランディング · ブログ · モバイル(スマートフォン)対応について


スマートフォンの普及が進む今、ユーザーの約7割がスマートフォンを用いて毎日何かを検索しています。
しかし、まだまだスマートフォン対応でないウェブサイトをお持ちの企業も多いのではないでしょうか。
スマートフォンに対応していないウェブサイトでは、パソコンで見るウェブサイトと同じものが表示されます。
そのため、表示される画面が小さくなったり、パソコン用の大量のデータを読みこみ表示するのに時間がかかったりというデメリットがあります。
そんな中GoMoとDudaMobileは、パソコン用のウェブサイトを簡単にスマートフォンに最適化できるツールの提供をはじめました。
使い方はすごく簡単で、howtogomo.com/jp/getstartedにアクセス、ウェブサイトのURLを入力しデザインをテンプレートから選んでカスタマイズするだけです。
この最適化を行えば、スマートフォンユーザーにとって必要な機能を、使いやすいナビゲーションで提供できるようになります。
実に6割もの企業が、スマートフォン対応にして効果があったと答えたデータも残っています。
本来、上記は有料のサービスですが、1年間は無料で使用できるようです。
試験的にでもスマートフォン最適化を行い、反応をみてみるのはいかがでしょうか。
参考:GoMo と DudaMobile が提供するツールで、わずか数分で PC サイトをスマートフォンに最適化!
Posted by Fujita