コントラストとは、明るい部分と暗い部分の明度差のことです。
写真や画面表示の色合いについて使われることが一般的です。
コントラストを上げる・強くすると、明るい部分は更に明るく、暗い部分は更に暗くなります。
コントラストを下げる、弱めると、明るい部分も暗い部分も均一に、同じグレーの色に近づいていきます。
コントラストを強めると、鮮やかではっきりとした印象になりますが、
やりすぎると中間の色がつぶれてしまうため、粗雑な印象となります。
逆に、コントラストを弱めると、滑らかで落ち着いた印象になりますが、
やりすぎると不鮮明で明暗差のわからないものになってしまいます。
また、コントラストの強い写真の中にコントラストの低い写真を置くと、
ぱっと見た時に“ぼやけたグレーっぽい画像がある”と捉えられてしまいます。
Webサイトに複数の画像を載せる場合は、全体(ページ毎)のコントラストは統一しておいたほうが無難です。
Posted by Fujita.
MEO代行、Googleレビュー増加サービスには注意が必要
MEO(Map Engine Optimization、マップ検索エンジン最適化)について注意点があるのでご紹介です。 立地だけではなくMEOが重要な時代に BtoCなど、主に一般消費者に向けて店舗ビジネスを行っている方にとって店舗の立地という点は重要です。 人通りがあり目の付く所に店舗を構えると看板を出すだけで宣伝効果が生まれます。但し賃料は高くなります。 逆に人通りが少ないなど立地が悪い所の場合は、賃料が安い反面、存在を知ってもらう為に広報活動に予算を振り分ける必要があります。...