ホームページ公開後のプロモーション


弊社の考えでホームページを「小さく始めて大きく育てましょう」と言う物があります。
これはホームページを無理なく小さく始めて、社内環境や訪問者ニーズの変化に対応しながら情報提供の規模を段階的に大きくしていく事が、ホームページ運用を成功させるポイントだと考えているからです。
ここでは弊社が行なっているホームページ公開後のプロモーションをいくつかご紹介させて頂きます。
ホームページの運用でお困りな方の方のお役に立てれば幸いです。

  1. アクセスログ解析
  2. ホームページ公開はスタートラインです。
    ホームページを成長させる為には、目的や目標を明確にしてその効果を定期的に測定しなければなりません。
    毎月どれくらいのお客様がホームページを見られたか、どのページが人気があるのか、どの様な検索キーワードでホームページに来たかなどのアクセスログを解析して改善点を見つけ出し、運用のお手伝いをいたします。
    また、選出したキーワードを元にそのホームページに最適な検索キーワードの設定のお手伝いをさせて頂きます。

  3. リスティング広告
  4. リスティング広告とは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。
    主に、商品を販売する企業サイトで利用され、リスティング広告を使用する事で少額の費用で効率よく、初心者の方でもサイトへ集客することができます。
    リスティング広告はキーワードをうまく指定することにより、“購買意欲の高い人だけ”を効率よく集客できるので広告効果は高いものとなります。
    弊社では主にGoogleAdwords利用し、広告キーワードの設定や運用のお手伝いをさせて頂いております。
    GoogleAdwordsの詳細に関しましては【初心者編】GoogleAdwordsとは?をご覧ください。
    参考サイト:リスティング広告とは何ですか?

  5. ウェブマーケティング戦略のご相談
  6. ホームページ納品後もメールや電話でのウェブマーケティング戦略のご相談を承っております。
    企画・デザインからサイト運用まで窓口一つで対応できる、それが私たちワサビの強みです。
    ホームページ納品後の運用でお困りの際、どの様な事にお悩みなのかをヒアリングさせて頂き、セクション毎にその分野を得意とする専門スタッフが担当させて頂きます。

私たちは、納品後もお客様とコミュニケーションをとりながらホームページを「大きく育てる」お手伝いをしていきたいと考えています。
ホームページの運用は業種や扱っている商品により異なりますが、豊富な実績から必ずお客様にあったご提案をさせて頂きます。
現在ホームページの事でお困りな方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください。
Posted by Date

Related Posts

Gmail接続エラー「メールを今すぐ確認する」が消えてできない時

Gmail接続エラー「メールを今すぐ確認する」が消えてできない時

先日Gmailで接続エラーの障害が長時間発生し、メールの受信が遅延することがありました。 一時的な受信遅延や障害は今までもあったものの1日以上連続して起きたことはほとんどありません。 こういった障害の発生は原因によって対処法も異なり、いつも同じ方法で解決できるとは限りませんが、今後の参考に今回のケースと対処法をご紹介します。 Gmail接続エラー発生状況 ・メールサーバー:KDDI系のCPIを使用 ・Gmail管理画面経由で独自ドメインのメール送受信ができるように設定...

2021年7月2日にGoogleのコアアップデートが実施されました

2021年7月2日にGoogleのコアアップデートが実施されました

2か月ほど前になりますが、Googleからコアアップデートの実施がアナウンスされ、SEO会社などからの変動分析などもあがってきているのでご紹介します。 なお、7月以前には6月3日にもアップデートが実施されており、7月のアップデートは6月の残りとして一連のものと公式では発表されています。 コアアップデートとは? まず前提としてコアアップデートとはなんでしょうか。...

Windows 11登場。何が変わる?ポイント

Windows 11登場。何が変わる?ポイント

先日マイクロソフトからWindows11のリリース予定が発表されました。 正式には2021年の後半登場予定のようです。 windows10が2015年に登場してから6年ぶりのメジャーバージョンアップです。 Windows10が出た当時はWindows10が最終バージョンと言っていたようなので掟破り感はありますが、Windows7のサポートが昨年終了したり、IE11のサポートが来年切れたりと技術は日々進歩しているのかもしれません。 参考:IE11(Internet Explorer)サポート終了が2022年6月16日...