ホームページ公開後のプロモーション


弊社の考えでホームページを「小さく始めて大きく育てましょう」と言う物があります。
これはホームページを無理なく小さく始めて、社内環境や訪問者ニーズの変化に対応しながら情報提供の規模を段階的に大きくしていく事が、ホームページ運用を成功させるポイントだと考えているからです。
ここでは弊社が行なっているホームページ公開後のプロモーションをいくつかご紹介させて頂きます。
ホームページの運用でお困りな方の方のお役に立てれば幸いです。

  1. アクセスログ解析
  2. ホームページ公開はスタートラインです。
    ホームページを成長させる為には、目的や目標を明確にしてその効果を定期的に測定しなければなりません。
    毎月どれくらいのお客様がホームページを見られたか、どのページが人気があるのか、どの様な検索キーワードでホームページに来たかなどのアクセスログを解析して改善点を見つけ出し、運用のお手伝いをいたします。
    また、選出したキーワードを元にそのホームページに最適な検索キーワードの設定のお手伝いをさせて頂きます。

  3. リスティング広告
  4. リスティング広告とは、広告を配信してアクセスを集める“集客方法”のことを指しています。
    主に、商品を販売する企業サイトで利用され、リスティング広告を使用する事で少額の費用で効率よく、初心者の方でもサイトへ集客することができます。
    リスティング広告はキーワードをうまく指定することにより、“購買意欲の高い人だけ”を効率よく集客できるので広告効果は高いものとなります。
    弊社では主にGoogleAdwords利用し、広告キーワードの設定や運用のお手伝いをさせて頂いております。
    GoogleAdwordsの詳細に関しましては【初心者編】GoogleAdwordsとは?をご覧ください。
    参考サイト:リスティング広告とは何ですか?

  5. ウェブマーケティング戦略のご相談
  6. ホームページ納品後もメールや電話でのウェブマーケティング戦略のご相談を承っております。
    企画・デザインからサイト運用まで窓口一つで対応できる、それが私たちワサビの強みです。
    ホームページ納品後の運用でお困りの際、どの様な事にお悩みなのかをヒアリングさせて頂き、セクション毎にその分野を得意とする専門スタッフが担当させて頂きます。

私たちは、納品後もお客様とコミュニケーションをとりながらホームページを「大きく育てる」お手伝いをしていきたいと考えています。
ホームページの運用は業種や扱っている商品により異なりますが、豊富な実績から必ずお客様にあったご提案をさせて頂きます。
現在ホームページの事でお困りな方がいらっしゃいましたらぜひお気軽にご相談ください。
Posted by Date

Related Posts

Vimeoのレスポンシブ動画埋め込み対応ができない時

Vimeoのレスポンシブ動画埋め込み対応ができない時

Vimeoは色々カスタマイズもできてホームページに動画を埋め込みたい時は便利なサービスです。 ただ、最近ではレスポンシブデザインのサイトが多くなっているので固定サイズのまま埋め込むとおかしなことになってしまいます。 Vimeoの埋め込みコード発行はレスポンシブにも対応しているのですが、オプションのカスタマイズ設定をしないと対応できないので注意が必要です。 オプションのカスタマイズ設定が見当たらない場合...

重要 総額表示義務化に伴うホームページ修正キャンペーン

2021年4月より総額表示が義務化されます。 今まで経過措置として10000円(税別)の記載でホームページ上OKだったものも11000円(税込)等に修正する必要があります。 主な対象としてはBtoC(不特定への一般消費者向け価格表示)であり、 具体的には接骨院、歯医者、眼科、皮膚科等のクリニックやサービス業、ECサービス等幅広く対象とされています。 まだご自身のホームページを修正されていない場合はお早めにご対応下さい。 なお、弊社では初めてのクライアント様は特別料金(無料~)で対応させて頂いています。...

コロナ渦の求人。Google広告でエリア限定して効果的に

2020年は新型コロナウイルス感染症により従来のやり方が通用しない年となってしまいました。 求人市場は求職者にとっても企業にとっても大変な状況です。 従来のやり方が通じないのなら新しい取り組みにチャレンジしないといけません。 採用において人材紹介会社やハローワーク等しか利用しておらず自社で積極的な求人アピールを今までしていない企業さんはこれを機会にGoogle広告を活用してみましょう。 Google広告(Googleアドワーズ)とは...