リスティング広告よくある質問

| アナリティクス · ブログ


当社にお寄せ頂いたリスティング広告においてよくある質問をまとめさせて頂きます。これら以外にも当社ブログ内に色々なヒントが隠されているので是非他の記事もご覧下さい。

どういった場所に広告は表示されるの?

大きく分けて2カ所に掲載されます。一つはヤフーやグーグル、その他提携サイトの通常検索結果画面の上部や右側面といった広告スペースに表示されます。これらが掲載されるのは検索連動型と呼ばれる広告です。もう一つはブログやニュースサイト、youtube等の動画内、SNS、質問サイトなどに設置されている広告スペース内に表示されるものです。これらはコンテンツ連動型と呼ばれる広告です。

ヤフーとグーグルにしか表示されないの?

ヤフーとグーグルは多くの提携パートナーを抱えておりそれらサイトや検索ページにも表示される可能性があります。代表的なところではアドワーズは@nifty、 BIGLOBE、gooなど。ヤフーリスティングはexcite、bing、infoseekなどがあります。

イメージ広告(バナー広告)は使用できるの?

使用可能です。但し通常の検索画面に表示させる検索連動型広告には使用することはできません。詳細については別途お問い合せ頂ければと思います。

検索連動型広告、コンテンツ連動型広告って?

ユーザーがグーグルやヤフーの検索窓にキーワードを入力し、そのキーワードが登録されていた場合に表示されるのが検索連動型広告です。またコンテンツ連動型広告とはブログやポータルサイト、ニュースサイト、youtube等々Webコンテンツの文脈やキーワード、内容を解析し、そのサイトと関連性の高い広告を掲載する広告です。

料金後払いできますか?

申し訳ありませんが広告予算と運用費を前払いで頂いています。
Posted by Nakagawa