リスティング広告 掲載までの流れ


当社のリスティング広告お問い合せから掲載まで、そしてその後の流れをご紹介します。尚広告掲載は、お客様のご協力を得ましてお申し込みから1週間から2週間後の開始になります。

  1. ①リスティング広告の検討
  2. リスティング広告をご検討の際はまずは当社までメールや電話でお問い合せ下さい。

  3. ②事前調査
  4. お客様のウェブサイトの状況によっては別途費用が発生したり、詳細なレポートを作成するのが困難な場合があるため下記ポイントを事前に確認致します。グーグルアナリティクス有無、管理者権限有無、ショッピングカートの使用、ウェブサイトの変更権限、使用済みアドワーズアカウント有無等。

  5. ③ヒアリング
  6. 対面、電話、ヒアリングシート等を用いお客様の目的やニーズ、コンバージョンを意識した広告の原案を制作します。

  7. ④広告原案の確認修正、ご入金、詳細ヒアリング、初期設定とキーワード設定
  8. 広告原案を確認してもらうと共に初回料金をご入金して頂きます。ご入金の確認ができ次第各種設定作業に入ります。

  9. ⑤出稿開始~掲載終了~レポート提出~プラン選択
  10. 初回は約2週間、2回目以降は約1ヶ月を目処に1日の予算設定をして広告を出稿します。掲載終了後データ収集の為、
    2週間から1ヶ月の後レポートを提出します。初回は出稿開始から約1ヶ月後に概要レポートと詳細レポートを提出します。継続の場合ライトプランかスタンダードプランかを選択入金後出稿再開します。2回目以降ライトプランの場合詳細レポートはオプションサービスになります。

広告は出稿して終わりでなく出稿している間や出稿後もクリック率や表示順位などの分析しながら費用対効果を考慮した最適化作業(メンテナンス)が必要になります。それにより運用費以上のコストパフォーマンスを創出できるのでスタンダードプランをオススメ致します。
Posted by Nakagawa

Related Posts

スラック(slack)のバックアップは取れる?

スラック(slack)のバックアップは取れる?

先日スラック(slack)の仕様が変更されるとお伝えしましたが、できれば費用をかけずに無料で使い続けたいという方もいるかと思います。とりあえずは90日分は閲覧できるのでバックアップをとっておいて、タイミングの時に有料化するのも方法かもしれません。 それではスラック(slack)でバックアップをとることはできるのでしょうか。 結論としては不可能ではないが、難しいケースが多いという形です。 スラック(slack)の仕様変更に注意 無料の履歴は90日まで プランによりエクスポート可能なデータは異なる...

至急BitLocker回復バックアップキーの取得を。Windows11で不具合発生中!?

至急BitLocker回復バックアップキーの取得を。Windows11で不具合発生中!?

Windows11のパソコンを使用されている方は要注意です。 Windows向けの更新プログラム「KB5012170」で現在問題が発生しており、最悪パソコンがロックされて初期化以外復旧ができなくなってしまうことがあるので事前の対策を取りましょう。 手動更新している場合はしばらく更新しないことをおススメします。 症状 BitLocker回復キーを求められる 普段と同じようにパソコンを使い、パソコンをシャットダウンし、翌日立ち上げると英語だらけの画面に。よくわからないので取り合えずOKやキャンセルを押すと、...

第三者のプロ目線でホームページをチェック!

第三者のプロ目線でホームページをチェック!

今や企業としてホームページを持つことは当たり前の時代ですがホームページを作ったまま放置していませんか?ホームページは不変的なものではなく、車などと同じく定期的なチェックやメンテナンスが必要です。 車のメンテナンスは安全性を守るため。それではホームページはというと情報の鮮度を保ち、本来の目的を果たし機会を損失しないためにもメンテナンスが大切になってきます。...