ショップギアのコンバージョントラッキング設置

No Tags | クリエイティブ · SEO · アナリティクス


ネットショップを運営している場合、訪問者数や転換率(訪問者数と購入者数の比率)や購入額などのデータは日々気になっている指標です。
広告費をかけていない店舗は、売上=サイトの成果ですが、広告費を使っている場合「費用対効果」というのは知っておきたいものです。
ネット広告は、チラシや雑誌などの広告手段とは異なり、どういった「キーワード」や「フレーズ」が購入(コンバージョン)に結びついたか把握することができます。
さらに、それらのデータを解析する事により費用対効果の高いものへと改善していくことができます。
その為にはコンバージョンデータのトラッキングということが重要になってきます。
ASP型のショッピングカートを利用していて、どのようにすればよいのか悩まれている方もおられると思います。
ショップギア(shopgear)のショッピングカートでトラッキングコードを設置するには、PPC広告・アフィリエイト(販売促進)機能をオプション申請してください。
基本料金プランは、一つだけ無料でオプションとして追加できます。
Posted by Nakagawa