Google Voice

2011年11月14日


私は「電話回線」「IP電話」「携帯電話」を法人用で販売した経験があります。
当時(今から8年ほど前)IP電話という存在は活気的でした。
なぜなら同じプロバイダ同士の会話が「無料」だったからです。
今は携帯電話同士も通話無料(決められた時刻内)であったり、スカイプの誕生で国際電話も手軽に無料で通話が出来たりと技術とサービスが進歩しました。
しかし、今回一番最新で一番格安の電話サービスが誕生したので紹介させて頂きます。
その「一番」の電話サービスが「Google Voice」です。
こちらはIP網を技術としたサービスです。
IP電話は、「音声が悪い」や「相手がオンラインでないと通話が出来ない」はたまた「ハードを揃えるのにお金がかかる」というデメリットのイメージがあると思います。
ですが、今回のこのGoogle Voiceはそのデメリットを解決致しました。
まず音声は、高品質でネットワークの障害がない限り安定しております。
ハードはパソコンがあれば全く問題ありません。
気になる通話のお値段ですが、以下の通りです。
国内の通話料金は、固定電話宛てが1分0.02米ドル(約1.56円)、ケータイだと1分0.11米ドル(約8.58円)になります。
業界で一番安くて安心なサービスです。
また、オンラインにする必要はありませんので、指定の電話番号にかけるだけです。
もし、ソフトバンク同士で21時~1時の間で通話する場合はGoogle Voiceを使用するとかなりお得です。
また、オフィスでもクライアントと通話する際も経費の削減のお手伝いしてもらえるサービスでもあります。
ナンバーディスプレイには「非通知」と表示されるので、折り返しが出来ないのと「非通知設定」にしている場合は不可です。
手間ですが、事前に「Google Voiceを使用しているからお願い」と一言添えて頂くと円滑に通話できます。
Posted by Y.Miki

Related Posts

Windows 11登場。何が変わる?ポイント

Windows 11登場。何が変わる?ポイント

先日マイクロソフトからWindows11のリリース予定が発表されました。 正式には2021年の後半登場予定のようです。 windows10が2015年に登場してから6年ぶりのメジャーバージョンアップです。 Windows10が出た当時はWindows10が最終バージョンと言っていたようなので掟破り感はありますが、Windows7のサポートが昨年終了したり、IE11のサポートが来年切れたりと技術は日々進歩しているのかもしれません。 参考:IE11(Internet Explorer)サポート終了が2022年6月16日...

パソコンから簡単にスマホ表示を確認

パソコンから簡単にスマホ表示を確認

調べ方 スマートフォンからサイトを表示すればスマートフォン対応されているかどうか一発で分かりますが、パソコンで作業を行っている時にスマートフォンを触るのも手間です。そんな時、パソコンからでも疑似的にスマートフォン時の表示を確認することができます。 Googleクロームの場合は下記です。※MicrosoftEdgeの場合も同様 1、キーボード上部のF12を押す。 2、デバイスサイズの切り替えボタン。 3、念のためページの再読み Ctrl+F5 4、上記でデザインが変わった場合はスマートフォン対応されたサイトです。...

事業再構築補助金 第2回公募~7月2日まで

事業再構築補助金 第2回公募~7月2日まで

事業再構築補助金の第2回公募が現在受付中です。 残り3回予定とのことですので5回中の2回目となるかもしれません。 事業再構築補助金という名前を初めて聞く方は下記をご覧ください。 事業再構築補助金(公式) 事業再構築補助金 事業計画書 具体的取組内容 事業再構築補助金を簡単にお伝えするとコロナにより売上が減少した企業に対して事業再構築の計画を立ててもらいその資金を最大1億円補助してもらえる制度です。(募集の多い主な枠では6000万円上限)...