Twitter Facebook Social Share


WordPressのプラグイン「Twitter Facebook Social Share」を使ってみました。
使い方
General Settingsにチェックを入れます。
これで自動的に、page.php や single.php などに いわゆるソーシャルなボタンが追加されます。
Code for Manual Display
任意の場所に、表示させたい時に使います。
このサイトでは、ページの上部には自動的に表示、下部にはソースを挿入して上下に表示される設定をしています。
[php]<?php if(function_exists(‘kc_add_social_share’)) kc_add_social_share(); ?>[/php]
Active share buttons:
そのままですね。利用したいものにチェックを入れて下さい。
Show buttons in these pages:
これすごく良かったです。
というのは、コンテンツのブログというのは実は、index.phpで作っている(トップページ)なのでカテゴリやアーカイブ、ページなどのテンプレートとは別だからです。
カテゴリ、アーカイブと同じく、ここでは、上部にのみ表示して、記事ページには上下に表示したいため、Code for Manual Displayを下部の部分にsingle.phpの下部に記述しています。
Position:
内容をよんでの通り、上、下、両方に表示というのが選べる。
その他は、わざわざ日本語に訳すほどでもないとおもいますので割愛します。
ところでデフォルトのままだと、なんとfacebook と google のアイコンが重なって非常に美しくない。
単純にCSSソースをいじるだけかと思い、色々と試してみましたがいまいちしっくりこない。
日本という狭い国でもいるんですね、同じ箇所を気にされてた方が!
という事で参考にさせていただき、なんとかしっくり来ています。
不具合と解決方法 – Debian GNU/Linux 3.1 on PowerMac G4
http://d.hatena.ne.jp/paraches/20110702/1309621066

Related Posts

第三者のプロ目線でホームページをチェック!

第三者のプロ目線でホームページをチェック!

今や企業としてホームページを持つことは当たり前の時代ですがホームページを作ったまま放置していませんか?ホームページは不変的なものではなく、車などと同じく定期的なチェックやメンテナンスが必要です。 車のメンテナンスは安全性を守るため。それではホームページはというと情報の鮮度を保ち、本来の目的を果たし機会を損失しないためにもメンテナンスが大切になってきます。...

SDGsの取り組みで優秀な人材を獲得!?

SDGsの取り組みで優秀な人材を獲得!?

ここ数年SDGs(エス・ディー・ジーズ)が盛んに取り上げられていますが、SDGsの取り組みによって優秀な人材獲得を目指しましょう。 SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは SDGsは国連が「持続可能な開発のための2030アジェンダ」で示した2016年から2030年までの国際的な持続可能な開発目標です。 アルファベットそのままに読むとエス・ディー・ジー・エスになりますが、Sustainable Development Goalsの略であり最後はジーエスでなくジーズと呼ぶのが正しいです。...

兵庫県内の事業者は最大30万円の一時支援金が受けられる!?

兵庫県内の事業者は最大30万円の一時支援金が受けられる!?

兵庫県内の事業者の方は最大30万円の一時支援金が受けられる可能性があるのでご紹介です。 原油価格や原材料価格高騰等への対策として、売上の減少した中小法人・個人事業主等の事業継続を支援するため最大30万円の兵庫県中小企業等原油価格・物価高騰対策一時支援金が受給可能です。 返還義務はありませんが、要件に該当しない、不正受給などはもちろん返還対象となるのでお気をつけ下さい。 対象 ①次の「ア」または「イ」を満たすこと ア 国の事業復活支援金を受給していること (対象月:令和3年11月分から令和4年3月分までのいずれかの月)...