Twitter Facebook Social Share


WordPressのプラグイン「Twitter Facebook Social Share」を使ってみました。
使い方
General Settingsにチェックを入れます。
これで自動的に、page.php や single.php などに いわゆるソーシャルなボタンが追加されます。
Code for Manual Display
任意の場所に、表示させたい時に使います。
このサイトでは、ページの上部には自動的に表示、下部にはソースを挿入して上下に表示される設定をしています。
[php]<?php if(function_exists(‘kc_add_social_share’)) kc_add_social_share(); ?>[/php]
Active share buttons:
そのままですね。利用したいものにチェックを入れて下さい。
Show buttons in these pages:
これすごく良かったです。
というのは、コンテンツのブログというのは実は、index.phpで作っている(トップページ)なのでカテゴリやアーカイブ、ページなどのテンプレートとは別だからです。
カテゴリ、アーカイブと同じく、ここでは、上部にのみ表示して、記事ページには上下に表示したいため、Code for Manual Displayを下部の部分にsingle.phpの下部に記述しています。
Position:
内容をよんでの通り、上、下、両方に表示というのが選べる。
その他は、わざわざ日本語に訳すほどでもないとおもいますので割愛します。
ところでデフォルトのままだと、なんとfacebook と google のアイコンが重なって非常に美しくない。
単純にCSSソースをいじるだけかと思い、色々と試してみましたがいまいちしっくりこない。
日本という狭い国でもいるんですね、同じ箇所を気にされてた方が!
という事で参考にさせていただき、なんとかしっくり来ています。
不具合と解決方法 – Debian GNU/Linux 3.1 on PowerMac G4
http://d.hatena.ne.jp/paraches/20110702/1309621066

Related Posts

Vimeoのレスポンシブ動画埋め込み対応ができない時

Vimeoのレスポンシブ動画埋め込み対応ができない時

Vimeoは色々カスタマイズもできてホームページに動画を埋め込みたい時は便利なサービスです。 ただ、最近ではレスポンシブデザインのサイトが多くなっているので固定サイズのまま埋め込むとおかしなことになってしまいます。 Vimeoの埋め込みコード発行はレスポンシブにも対応しているのですが、オプションのカスタマイズ設定をしないと対応できないので注意が必要です。 オプションのカスタマイズ設定が見当たらない場合...

IT導入補助金 2021

IT導入補助金 2021

昨年ご好評頂いたIT導入補助金が今年も始まります。 といっても弊社のサービスではなく、経済産業省の補助事業です。 近年、毎年複数回に区切って実施されるIT導入補助金ですが、今年度は4月7日(水)から申請受付開始で初回締切は5月14日(金)の予定です。 ※例年通りですと2次締切、3次締切と新設されていきます。 毎年細かい形式が変わる補助金で今年度は昨年のマイナーリニュアルという形のようですが改めて概要ご紹介します。 弊社も昨年支援事業者として登録をしており今年も登録予定です。...

重要 総額表示義務化に伴うホームページ修正キャンペーン

2021年4月より総額表示が義務化されます。 今まで経過措置として10000円(税別)の記載でホームページ上OKだったものも11000円(税込)等に修正する必要があります。 主な対象としてはBtoC(不特定への一般消費者向け価格表示)であり、 具体的には接骨院、歯医者、眼科、皮膚科等のクリニックやサービス業、ECサービス等幅広く対象とされています。 まだご自身のホームページを修正されていない場合はお早めにご対応下さい。 なお、弊社では初めてのクライアント様は特別料金(無料~)で対応させて頂いています。...