Twitter Facebook Social Share


WordPressのプラグイン「Twitter Facebook Social Share」を使ってみました。
使い方
General Settingsにチェックを入れます。
これで自動的に、page.php や single.php などに いわゆるソーシャルなボタンが追加されます。
Code for Manual Display
任意の場所に、表示させたい時に使います。
このサイトでは、ページの上部には自動的に表示、下部にはソースを挿入して上下に表示される設定をしています。
[php]<?php if(function_exists(‘kc_add_social_share’)) kc_add_social_share(); ?>[/php]
Active share buttons:
そのままですね。利用したいものにチェックを入れて下さい。
Show buttons in these pages:
これすごく良かったです。
というのは、コンテンツのブログというのは実は、index.phpで作っている(トップページ)なのでカテゴリやアーカイブ、ページなどのテンプレートとは別だからです。
カテゴリ、アーカイブと同じく、ここでは、上部にのみ表示して、記事ページには上下に表示したいため、Code for Manual Displayを下部の部分にsingle.phpの下部に記述しています。
Position:
内容をよんでの通り、上、下、両方に表示というのが選べる。
その他は、わざわざ日本語に訳すほどでもないとおもいますので割愛します。
ところでデフォルトのままだと、なんとfacebook と google のアイコンが重なって非常に美しくない。
単純にCSSソースをいじるだけかと思い、色々と試してみましたがいまいちしっくりこない。
日本という狭い国でもいるんですね、同じ箇所を気にされてた方が!
という事で参考にさせていただき、なんとかしっくり来ています。
不具合と解決方法 – Debian GNU/Linux 3.1 on PowerMac G4
http://d.hatena.ne.jp/paraches/20110702/1309621066

Related Posts

小規模事業者持続化補助金 次回締切は22年1月12日(低感染リスク型)と2月4日(一般型)です

小規模事業者持続化補助金は2020年から継続実施されているものですが、数か月おきに回を区切って実施され、2020年度、2021年度では名称と共に細かい要件なども変更されているので注意が必要です。 コロナ特別枠→低感染リスク型ビジネス枠 一般型と低感染リスク型ビジネス枠がありますが、低感染リスク型ビジネス枠の方が補助率や補助上限額が大きいので要件が合致する場合はおススメです。 大枠には変わりないですが従来からの主な変更点やポイントご紹介します。 こちらにも詳しくのっています。 丸わかり!小規模事業者持続化補助金(公式PDF)...

Gmail接続エラー「メールを今すぐ確認する」が消えてできない時

Gmail接続エラー「メールを今すぐ確認する」が消えてできない時

先日Gmailで接続エラーの障害が長時間発生し、メールの受信が遅延することがありました。 一時的な受信遅延や障害は今までもあったものの1日以上連続して起きたことはほとんどありません。 こういった障害の発生は原因によって対処法も異なり、いつも同じ方法で解決できるとは限りませんが、今後の参考に今回のケースと対処法をご紹介します。 Gmail接続エラー発生状況 ・メールサーバー:KDDI系のCPIを使用 ・Gmail管理画面経由で独自ドメインのメール送受信ができるように設定...

2021年7月2日にGoogleのコアアップデートが実施されました

2021年7月2日にGoogleのコアアップデートが実施されました

2か月ほど前になりますが、Googleからコアアップデートの実施がアナウンスされ、SEO会社などからの変動分析などもあがってきているのでご紹介します。 なお、7月以前には6月3日にもアップデートが実施されており、7月のアップデートは6月の残りとして一連のものと公式では発表されています。 コアアップデートとは? まず前提としてコアアップデートとはなんでしょうか。...