Twitter Facebook Social Share


WordPressのプラグイン「Twitter Facebook Social Share」を使ってみました。
使い方
General Settingsにチェックを入れます。
これで自動的に、page.php や single.php などに いわゆるソーシャルなボタンが追加されます。
Code for Manual Display
任意の場所に、表示させたい時に使います。
このサイトでは、ページの上部には自動的に表示、下部にはソースを挿入して上下に表示される設定をしています。
[php]<?php if(function_exists(‘kc_add_social_share’)) kc_add_social_share(); ?>[/php]
Active share buttons:
そのままですね。利用したいものにチェックを入れて下さい。
Show buttons in these pages:
これすごく良かったです。
というのは、コンテンツのブログというのは実は、index.phpで作っている(トップページ)なのでカテゴリやアーカイブ、ページなどのテンプレートとは別だからです。
カテゴリ、アーカイブと同じく、ここでは、上部にのみ表示して、記事ページには上下に表示したいため、Code for Manual Displayを下部の部分にsingle.phpの下部に記述しています。
Position:
内容をよんでの通り、上、下、両方に表示というのが選べる。
その他は、わざわざ日本語に訳すほどでもないとおもいますので割愛します。
ところでデフォルトのままだと、なんとfacebook と google のアイコンが重なって非常に美しくない。
単純にCSSソースをいじるだけかと思い、色々と試してみましたがいまいちしっくりこない。
日本という狭い国でもいるんですね、同じ箇所を気にされてた方が!
という事で参考にさせていただき、なんとかしっくり来ています。
不具合と解決方法 – Debian GNU/Linux 3.1 on PowerMac G4
http://d.hatena.ne.jp/paraches/20110702/1309621066

Related Posts

スラック(slack)のバックアップは取れる?

スラック(slack)のバックアップは取れる?

先日スラック(slack)の仕様が変更されるとお伝えしましたが、できれば費用をかけずに無料で使い続けたいという方もいるかと思います。とりあえずは90日分は閲覧できるのでバックアップをとっておいて、タイミングの時に有料化するのも方法かもしれません。 それではスラック(slack)でバックアップをとることはできるのでしょうか。 結論としては不可能ではないが、難しいケースが多いという形です。 スラック(slack)の仕様変更に注意 無料の履歴は90日まで プランによりエクスポート可能なデータは異なる...

至急BitLocker回復バックアップキーの取得を。Windows11で不具合発生中!?

至急BitLocker回復バックアップキーの取得を。Windows11で不具合発生中!?

Windows11のパソコンを使用されている方は要注意です。 Windows向けの更新プログラム「KB5012170」で現在問題が発生しており、最悪パソコンがロックされて初期化以外復旧ができなくなってしまうことがあるので事前の対策を取りましょう。 手動更新している場合はしばらく更新しないことをおススメします。 症状 BitLocker回復キーを求められる 普段と同じようにパソコンを使い、パソコンをシャットダウンし、翌日立ち上げると英語だらけの画面に。よくわからないので取り合えずOKやキャンセルを押すと、...

第三者のプロ目線でホームページをチェック!

第三者のプロ目線でホームページをチェック!

今や企業としてホームページを持つことは当たり前の時代ですがホームページを作ったまま放置していませんか?ホームページは不変的なものではなく、車などと同じく定期的なチェックやメンテナンスが必要です。 車のメンテナンスは安全性を守るため。それではホームページはというと情報の鮮度を保ち、本来の目的を果たし機会を損失しないためにもメンテナンスが大切になってきます。...